カテゴリ:じんらん♪( 19 )
大移動!
先週の日月とプチ家と一緒に長野・車山にお出かけして着ました~♪


・・・と、出かける直前


を撫でていると、左腕の皮膚の下に何かある!!!


何コレ!?025.gif

b0239071_2237272.jpg


やだなぁ、これから出かけるのに心配・・・



まぁ、でも本人(犬)は全く気にしていないし
内臓系の疾患でもないし、帰ってから病院に行くことにして出かけました。



で、帰宅後、病院へ・・・

b0239071_22383367.jpg

   ビクビク008.gif
b0239071_22385723.jpg

さん、自分じゃないとわかってかヨユー037.gif


診察の結果・・・

マイクロチップでした005.gif


肩甲骨の間に挿入したはずなのに!?

b0239071_22411454.jpg


が動きすぎるから???

わかりませんが、背中から腕まで大移動してきました。


これ、このまま下がって来たりしないのかなぁ。

病院では、本人(犬)が気にしなければ大丈夫だけれど・・・
生活上、支障が出そうな場合には切開して取り出さなければ
ならないとのこと。


痛い思いして入れたのに、痛い思いして取り出さなきゃならないの?


ディスクやってコケたりするし、ああいう性格なんでどこにぶつけるか
わからないので、只今強度について確認中です。



一番問題なのが、万が一がどこかで保護された時に
マイクロチップを入れているのに、通常入れる場所にはないから
装着されていないと思われ意味をなさないこと・・・(๑*д*๑)




[PR]
by jinranmie | 2012-10-30 22:48 | じんらん♪
仁さん、7歳になりました♪
ご無沙汰しております~(汗)


あっという間に、6月から7月を通り越して8月になっちゃった042.gif

b0239071_21184789.jpg


で、8月初日・・・8月1日と言えば!

さんの誕生日~024.gif
7歳になりました♪
b0239071_21201211.jpg

さん!お誕生日おめでとうっ!
今年も元気にこの日を迎えられて、かーちゃんはシアワセです♡

結構白髪が増えてきて、にストレスをためながらも
穏やかに過ごしてくれています。

いつもガマンさせている償いに、今年はちょっと豪華に・・・
スペシャルPMKセット!
b0239071_21264992.jpg

みんな、美味しそうだね~。

そして、プチママからお祝いをしていただきました012.gif
今夜はこの中の「牛すじ煮込み」のごはんを食べました。
いつもより、お肉の量が多かったねぇ037.gif
もしっかりいただきました。
b0239071_21405179.jpg


そしてその後にケーキ・・・
b0239071_21371069.jpg


がっつく・・・037.gif

さん、食べ方キチャナイなぁ・・・)
b0239071_2120209.jpg

よかった!

さぁ、これからも一緒にたくさん遊ぼうね049.gif
[PR]
by jinranmie | 2012-08-01 21:48 | じんらん♪
がんばったよ♪
です。


かーちゃんに セピアに置いてきぼりにされました・・・021.gif

3時間も!


でもボク、がんばったよ・・・仕方ないから。

んで、こんなんなっちゃった。
b0239071_20443779.jpg


b0239071_20444687.jpg



しかも、聞いてくれる!?

セピアでは、きゃんぺぇぇんとやらをやっていて

かーちゃん、クジ引いたの。

そしたらさ、1等当てちゃったの008.gif

え!? なんで「当てちゃったの008.gif」かって?

だって、見てよ。
b0239071_20475354.jpg

かーちゃんが当てたのは、年間20%オフパスポート・・・何度行っても20%オフ・・・
何度行っても・・・だって。

そんなの、いらないよ~。  もう今年は行きたくないもん!



か)セピアで体重を量ったのですが、カット前は体重が17.5kg。
  カット後は(オシッコせずに)16.8kgでした。
  毛って、700gもあるんだね~。

[PR]
by jinranmie | 2012-05-27 20:49 | じんらん♪
しばらく、さようなら・・・?
b0239071_20352732.jpg
b0239071_20353583.jpg

ロン毛のさん・・・しばらく見れなくなります。


そうです!週末にサマーカットするので、「なんちゃってパピー」になります。
元に戻るまで1年近くかかるかな~。


なんか、いやな予感がするなぁ
b0239071_20354369.jpg



長毛種には長毛なりの訳(皮膚が弱かったり・・・)があって、
サマーカットをするとリスクがあるかもしれません。

は、今の時期の気温(20℃超)になると
夜でも「ハーハー」して暑がり、アッチへウロウロ、コッチへウロウロ・・・と、
ゆっくり眠れなくなります。
なので、ウチの中ではゆっくりできるようサマーカットしています。
節電もしなきゃ、だし。

その分、逆に外出時には、日光(紫外線・放射熱)対策が必要になりますけどね。

去年は こんな感じ
ちょっと短すぎかな~。 今年はもう少し長くしておこうかしら。
[PR]
by jinranmie | 2012-05-24 20:51 | じんらん♪
「お荷物でーす!」
さ~ん、お荷物でーす!

b0239071_2022175.jpg

何ですか~?

おお~!  すげー!!
b0239071_2022919.jpg

陽太クンからお誕生日プレゼントだって♪

「馬肉詰め動脈」
野性味あふれる感じだわ~♪

早速いただっきまぁーす006.gif
もったいないから、半分こね。
b0239071_20221528.jpg

さんも~
b0239071_2022215.jpg

b0239071_20222873.jpg

そうね、早く食べないとに取られちゃうもんね037.gif

バリバリバリ!と、とてもいい音をさせながら食べてました。


ライトは首からかけられるので、2頭引きのうちには重宝しそうです!


陽太クン、健太パパ&ママさん  どうもありがとう!

もとても喜んでいました!
[PR]
by jinranmie | 2012-05-24 20:34 | じんらん♪
やんとさ~ん♪
やんとさ~ん やんとさ~ん すきすきぃ~♪

やんとさん、あ!  のことです011.gif

  らん→やん  らんらん→やんやん  らんこ→やんと 
  熟女になったら マダムやん・・・・古っ!!

 
今日で、は2歳になりました024.gif

    本日、10kgジャスト。 ウ〇チも最高! いたって健康(そう)!


誕生日、去年は忘れてたけど(汗)、今年はちゃんと覚えていたし運良くお休み♪

ケーキは無いけど、馬肉があったので
馬肉のミートローフを作ろうと思いました。

馬肉とおからで作ったら・・・

馬肉って油気が無いから、焼いたらボロボロにひび割れだらけ(汗)
えぇーい、こうなったら肉スープのあんかけにしようと変更。

で、こうなりました。
b0239071_19563743.jpg

おいっ!こら! 違うだろ~!


はカメラが若干苦手なんで、ひとりじゃポーズが取れないの

なのでとうちゃんにも手伝ってもらって
b0239071_1958457.jpg


今日の夜ご飯になりました。
b0239071_19584571.jpg



そして、プチママからお祝いしていただきました。
b0239071_2023061.jpg

たくさん、ありがとう!



b0239071_2044727.jpg

蘭子、元気に2歳になってくれてありがとう!
ウチに来てくれてありがとう!!

このまま、おバカでいてね♪ ・・・あ、やっぱ、それは困る。




誕生日に向けてオモチャを用意していました。
でも、先に使ったのはさん

音のなるコングのようなオモチャで、ボールに穴が開いていて中にトリーツを入れられます。
今回は馬肉ジャーキーが入っています。



とうちゃんのサロン〇ス貼った汚い足が映ってて恐縮です・・・



[PR]
by jinranmie | 2012-05-17 20:19 | じんらん♪
朝散歩・・・もうあぢー!
昨日今日と暑いですね~008.gif

9時くらいに散歩に出たら、もう暑いこと!

は黒い毛が特に暑くなるので、
メッシュの白Tシャツを濡らして着せて行きました。


野川沿いを歩いていると・・・
b0239071_23191125.jpg

毎年、結構な数の鯉が泳ぎます♪

(野川には本当に「鯉」が結構います)

おースゴイね~♪ なんて言っていると

前からプチがやって来ました!
b0239071_23195930.jpg



あら~偶然!
その後一緒に川沿い散歩♪ 
プチもたまにプロレスしながら走って楽しそうです。
b0239071_23223197.jpg


で、さん
b0239071_2322475.jpg

はいはい、たくさん遊ぶのは夕方にしようね~。


この季節・・・お休みの日に「寝坊」できなくなってきたよー(汗)
[PR]
by jinranmie | 2012-04-29 23:24 | じんらん♪
狂犬病予防接種したよ。
です。


今日、ボクもも病院に行って注射したんだ!
しかも2回も!!  (か:1回は狂犬病予防接種でもう1回はフィラリア検査です)

ボクはとおーくを見て、現実逃避術を使えるからあっと言う間に
終わっちゃうんだけど、
はバタバタしてたよー

ふ・・・子供だね~( ̄ー ̄)    (か:あんたも昔はバタバタしてたよ)


でもやっぱり、ちょっとダルいかも・・・
b0239071_21282392.jpg


は・・・
b0239071_21283763.jpg

気持ち良さそうで関係ないみたい・・・   (か:やっぱり仁ハウスで寝てるし(汗))



あと、今年初めてダニーに咬まれたよ!
みんな、気をつけて!!
b0239071_21292989.jpg

[PR]
by jinranmie | 2012-04-19 21:32 | じんらん♪
蘭もオトナでし。
でし。


見てみて!
あたしも大きくなってオトナになったから、
前に着ていた洋服もツンツルテンでし!
b0239071_2211241.jpg

もう、ナイナイするらしいでし。


でね、最近お留守番もおトイレもちゃんとできるからって
お留守番サークルをなくしてくれるんだって!

今までココでお留守番していたでし。
b0239071_222368.jpg


これがなくなってトイレが移動してきた。
b0239071_225295.jpg



で、ハウスは兄ちゃんの隣でし。
b0239071_2234455.jpg


でもね~、兄ちゃんのハウスの方が広くてしっかりしていそうだから
あたしはそっちを使っているでし。

兄ちゃん?廊下で寝てるでし。


兄ちゃん、には優しいでし♪
b0239071_22115559.jpg



b0239071_2212618.jpg

[PR]
by jinranmie | 2012-04-15 22:16 | じんらん♪
ボクのために降ったの?
です。

この前の富士見パノラマ・・・ボクは置いてきぼりだったんだよ!
みんなが楽しんでいる最中に、地震もあって怖かったんだから!
(いやいや、一緒に行ったってあんたブルブル震えて動かなくなるでしょ~)

ボクだって、全身タイツ持ってるのに・・・ってブツブツ言ってたら
今日、雪が降ったよ!

早速、全身タイツ着て、走って来たよ♪
b0239071_14432992.jpg



ボクね、このくらい雪がいいんだ~♪ 深い雪はキラ~イ011.gif
   (ヨワッチイな、おい)


ボクの後にも行ってきたらしいよ。
b0239071_14374359.jpg





ワンコらは楽しそうですが、人間は大変ですね。
今朝の出勤・・・皆さん大丈夫だったでしょうか?

私、運良く今日はお休み。
でも明日の通勤が心配です。 

十分気をつけましょうね~。
[PR]
by jinranmie | 2012-02-29 14:43 | じんらん♪



ボーダーコリー仁と蘭の       ドタバタ日記
by jinranmie
メモ帳
仁 (じん) 
◆2005年8月1日生
 ♂(去勢済)
 プロフィールはこちら

蘭 (らん) 
◆2010年5月17日生?
 ♀(避妊済)
 プロフィールはこちら


過去のブログはこちらから↓
仁クンの『たまらんばいっ!』


■■■ LINK ■■■
BCRN
ごえママ日記
ちばわん
Hiper Flite Japan
フォロー中のブログ
ハッピー!チャッピー!!
フィガロの生活
チビスケんちの預かりっ子...
走れ健太!
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
健太ん家の陽太(さんた)
外部リンク
カテゴリ
全体
じんらん♪
楽しい♪
おでかけ♪
健康☆
ディスク♪
お友達♪
ほか☆
未分類
最新の記事
HFJ29th定例会 お友達♪
at 2012-11-05 23:03
HFJ29回定例会でした
at 2012-11-05 21:28
大移動!
at 2012-10-30 22:48
HFJ28th定例会でした♪
at 2012-10-17 12:14
後記・・・おさる!
at 2012-08-19 22:11
以前の記事
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧