カテゴリ:ディスク♪( 16 )
HFJ 25th お友達♪
遅々ですが・・・(汗) 

この前の大会では、悪いコンディションの中、お友達もがんばっていましたよ♪


プチ子
b0239071_132265.jpg

b0239071_13223876.jpg
今回もレトリーブで参加ですが・・・が!
プチママ、今回はディスクを縦に転がすローリングじゃなくてスロー(投げ)でがんばりました!


プチもちゃんと走って帰ってきたよ~。
(ダッシュではないけど・・・)

これからは、キャッチの練習だね。 お散歩の時にはいいキャッチも(たまに)するんですよ♪

実はかーちゃん、プチの1R目を見逃しました007.gif
すまーん、プチ子! 結構ショック・・・。
2R目はちゃんと見ていましたが、動画で撮っていたので写真は無いんです。ごめんよ~。


ランチ
b0239071_13234244.jpg

見事なキャッチでした!
ここは「VS」のやり取りが面白い♪ 
(ってか、が一方的に勝負を挑んでる!? )

なんて、なんやかんや言ってペアディスタンスでは3位入賞!
おめでとうございます!!024.gif

そしてランチの妹レニー
b0239071_1329199.jpg
b0239071_13292826.jpg

「成長著しい」ってこういうこと言うんだな~って思う!
レトリーブ2位おめでとう! 次からディスタンスかしら~
の強敵だわ~017.gif


はるちゃん
今回はパパママとディスタンスのほかに、新しく始まったスポットランディングにも参加。
これはみたいな「見切り発車犬」にはむずかしい・・・
はるちゃんは、ちゃんとママさんの指示に従ってキャッチしに行っていてさすがです。
b0239071_1344685.jpg

いつも凛としたはるちゃんですが・・・ こんな一面も↓
うちのタープに来ればイイコトがあるって覚えたみたい(笑)
「ここから動きませんよ・・・」
b0239071_13441550.jpg

かわいいねぇ~016.gif

はるちゃんの妹おそのちゃんが応援に来てくれました。
これまた、やっぱりキラキラ☆かわいいねぇ~♪
b0239071_13472821.jpg

お尻が汚れちゃうからね、パパの足の上にお座りしてます037.gif

はるちゃんおそのちゃんのお友達のゼロくんも応援に来てくれていました。
b0239071_2046206.jpg

かっこええ!
兄弟のエイトくんにも会いましたが写真がなーい(汗)
ガラスのハート♡ を持ってるんですって。オメメも澄んでいたなぁ。


そして、シエルさん
b0239071_1349029.jpg

もう10歳を過ぎているんですけれど、とってもいいお顔をして走っていました。
途中「ママは?ママは?」って探しに行っちゃったけど、それもとても可愛かった♪
シエルの姉妹のあずさちゃんも参加していて、楽しそうにディスクしていました。


前回、ご挨拶したパピーのうずらちゃんも楽しそうにがんばっていたようです!(プチママ談)
私は見逃しちゃった(汗)見たかった~


みんなのがんばっている姿が見れたり、たまにハチャメチャだったり011.gif
うーん やっぱり大会って楽しいっ♪

みなさん、お疲れ様でした!&ありがとうございました。
また次回もよろしくお願いいたしまーす♪



今回のおまけ

「できる?」
b0239071_1401647.jpg

[PR]
by jinranmie | 2012-03-08 14:16 | ディスク♪
HFJ 25th 定例会
この前の土曜日にハイパーの大会に参加してきました。


今回は・・・

いつものとエキスパートディスタンス、とビギナーディスタンス
のほかに・・・

プチママとペアディスタンスにも参加!

前にとうちゃんと出たことが歩けれど、プチママとは初!
ってか、プチママはディスタンス初参加!
緊張してたんだろうな~012.gif

私もいまだに緊張してるけど(汗)



さてさて、今回は明け方までの雨でコートはグチョグチョな上に大きな水溜りも2ヶ所・・・(汗)

と、結果の悪さを発表する前の伏線か!?



そのとおりー! 結果は通してボロボロ~

まずさん  1R:4P 2R:12P To:16P
b0239071_1253466.jpg
b0239071_12531820.jpg

  さん  1R:13P 2R:16P To:29P
b0239071_1253596.jpg
b0239071_1254810.jpg


そしてペアディスタンス  1R:0P 2R:0P To:0P!!
b0239071_12543618.jpg

あちゃ~ プチママのスローはやや右流れになったけれど
高めに飛んだので、いつものならキャッチできるはず・・・なのに008.gif
そして私は低すぎ~(汗)
b0239071_12562412.jpg

さん、きっと『勘弁してよ~』って言ってる007.gif
ごめーん007.gif 

ま、また次だね! 課題が一杯で、面白いっちゃー面白い!



続いて、お友達編へ~


写真はmanaさん、はる家からいただきました!
ありがとうございました♪ 

[PR]
by jinranmie | 2012-03-06 13:03 | ディスク♪
HFJ第24回秋ヶ瀬定例大会 お友達
続いて、大会に参加したお友達です。


まずはプチ子さん。
もうディスクでの参加に慣れてきました♪

前に爪を傷めてから、コートで全速力で走らなくなってしまって・・・。
それでも今回はすこーし走ったかな♪ よかった♪

この写真はカッコいいねぇ!                      (健太ママ撮影)
b0239071_1948467.jpg

これから、もっと楽しくなるといいね。


花音ちゃん
エキスパート優勝おめでとう!!! 予選から決勝戦まで完璧でしたね。
かっこいいねぇ~・・・ホレボレ
しかしこの日だけで何R走ったんだ!? 
ペアディスタンスでの写真↓
b0239071_200140.jpg

このときのスロアーは・・・(爆!)
b0239071_2054796.jpg

ギャラリーみんな爆笑(*≧m≦*) 
視界狭いはずなのに、スゴイ得点! これも優勝
できる人は、どんな状況でもすごいな~。
そして、この二人を怖がらない花音ちゃんってすごい。

ちなみに面白い?かわいい?ペアがもう一組
b0239071_20115189.jpg

曲が流れて、ダンスもしてかわいい!って思ったら・・・
b0239071_20162534.jpg

やられたっ! おっちゃんをかわいいとか思ってしまったぞ(汗)

みんな、面白いな~(*´∇`*) ペアってこういう楽しみもありでいいなぁ♪


続いて、花音ちゃんの妹音羽ちゃん
実は蘭と同じ所からの保護のコで、血縁と思われるほど顔も仕草もそっくり!
そして近づいてもお互い空気のようで、さらに近さを感じる。
レトリーブでは、ウキウキ♪ランラン♪って感じで跳ねてる♪ たーのしぃねー!
b0239071_20242290.jpg



また蘭と同じ所から来たレニーちゃん
レトリーブ2位おめでとうっ!
既にディスクジャンキーの気質をにおわせてる~!
b0239071_20261725.jpg

みんな体格が似てるなぁ。
蘭が一番先に保護されたから、その分体はしっかりしてるみたいだけど。
でも、みんな幸せそうでヨカッタ (*´∇`*)


そして、おそのちゃんが応援に来てくれました~♪
b0239071_20284887.jpg

パパの足の間で、一番安心♡ な状態 かわいいねぇ♪
チャッピーパパママさんも応援に来てくれました。
お土産、ありがとうございました! どちらも美味しかったですよ~(^o^)


今回、すごかったのが陽太クン
b0239071_20324023.jpg

b0239071_20342337.jpg

今回は赤のSANTA「3」で登場です。出番も3番手だったな。
この陽太・・・やってくれました!
b0239071_20411782.jpg

ひえぇぇ~ やってもうたー(汗) 
ママに飛びついて壊しちゃったよぅ042.gif

しかし!
名誉挽回とばかりに? 
なーんと、パパとのビギナークラスで優勝です!!
まだ、1歳になっていないのにすんごーい♪
b0239071_20402017.jpg
b0239071_2040312.jpg

おめでとうございます!!!
これからがますます楽しみだね!


今回の大会は、いつもに増してドキドキ♪しました!
だから、面白い!

皆さま、これからもよろしくお願いします!





おまけ  パピーちゃん

うずらちゃん
b0239071_2141563.jpg


マイリーパピー
大会終了後に、今まで決勝戦の常連さんだったけれど
最近お見かけしなかったKさんを発見。その傍らにはパピーちゃんが!
b0239071_2154834.jpg

マイリー&チェーンの子だそうです。4頭いるそうです。
こんなかわいい子が家に4頭もいたら、仕事行きたくないなぁ(汗)
Kさん、最近はの方にチェーンと出ているそう。
パピーたちは何ヶ月かしたらデビューかな?だって。 これまた楽しみだわ♪
[PR]
by jinranmie | 2012-01-08 21:13 | ディスク♪
HFJ第24回秋ヶ瀬定例大会
昨日の土曜日に、新年初めてのHFJ第24回秋ヶ瀬定例大会に参加してきました。

                                    (写真は全て健太ママ撮影)
b0239071_16143994.jpg



最近、のディスクの放しの悪さも改善の方向にあるし、もだんだん集中できるようになってきた気もするし・・・

なんだか、少しは満足するラウンドができそう♪


なーんて、結果は

 ・・・ 1R:12P 2R:5P
「ポイントは!」・・・ ある意味、響いたなぁ~(汗)
b0239071_1640482.jpg


 ・・・ 1R:18P 2R:13P
超カメラ目線(笑)
b0239071_16402588.jpg

水牛か!?
b0239071_1641553.jpg


風が強めだったのは確かだけど、今回は(も!)かーちゃんのスローが悪い!
スピンがかかっていなーい021.gif だからヘロヘロで飛ばないし。
仁蘭はがんばっていたんだけどね、私が足を引っ張りました(TдT)

仁蘭すまん007.gif




でも!!! すんごいことがあったのよ~。

それは、この後のお友達編で♪


おまけ
b0239071_19431779.jpg





時間のある方はこちらもどうぞ・・・(^。^;)






「プチママ(撮影中)、見てる~?」てなカメラ目線ですな(汗)
[PR]
by jinranmie | 2012-01-08 16:48 | ディスク♪
HFJ 2011ラストコンペ お友達。
大会のつづき。


のお友達もがんばっていましたよー♪

みんな、チョーかわええどーーー♪


陽太           ブログ⇒「健太ん家の陽太」
b0239071_221547.jpg

b0239071_221814.jpg
                                     (健太ん家の陽太から拝借)
プチのハウスに「お邪魔しまーす」
b0239071_2253836.jpg
そりゃそうだろう。


おそのちゃん          ブログ⇒「おそのの休日」
b0239071_22114534.jpg
b0239071_22115389.jpg

うーんもぉ!このキラキラ☆具合ったら たまらん!


蓮クン   「男」って感じでかっこいいねぇ。
b0239071_20504241.jpg
                                 (おその家から拝借)


はるちゃん  やっぱり凛としてる。も一目置いてます(笑)
b0239071_2052055.jpg



ランチ   見ていてウキウキするなぁ♪ 
b0239071_20563614.jpg


レニー      と同じ年頃なのに、より落ち着いてる気がするんだけど(汗)
b0239071_20565996.jpg
          撮る方向 失敗(汗)


花音     決勝ラウンドの常連さん。一連に無駄が無い・・・かっこええ
b0239071_2057528.jpg


ボビー      すごい高さでのジャンプはダイナミック! 
          かといって着地に心配は感じないんだよね。
b0239071_21262817.jpg


モロちゃん     今回初めて会ったと同じ1歳とちょっとの美人の女のコ♪
b0239071_20584121.jpg
b0239071_20585372.jpg
また会いたいなぁ。


そして、プチ
b0239071_210312.jpg

今回もレトリーブに参加です。
最近はステップアップして、ディスクで出場していましたが
今回は2R目で久しぶりにボールを使ってみようという事に。

どうかなー?
1R
 
     は・・・走ろうよ、プチ子さん(汗)そしてなぜそんなに大回りを?
2R


     これってあたしのボール???


うふふ、プチ子かわいいねぇ012.gif



いやぁ、ワンコ三昧で楽しいなぁ♪
またお会いしましょうー♪
[PR]
by jinranmie | 2011-11-30 21:29 | ディスク♪
HFJ 2011ラストコンペ。
昨日は、今年最後のHFJの大会でした。

はディスタンスのチャレンジ、はビギナーに参加しました。

最後の大会だと言うのに・・・朝起きてビックリ!!!!!
プチママが家を出発するはずの時間の15分前に目が覚めた(滝汗;;;)

取り急ぎ、にごはんを上げ、準備準備!



はぁ~、もう疲れた~008.gif



時間的にも、着いて早々の出番ということもありえそう。
(チャレンジクラスは大会の1番最初のクラス)
これはまず受付だけでも誰かに頼もう!と健太ママにお願いしました。


ところが、あらあら順調に着いちゃって、健太ママより先に着いちゃった011.gif
健太ママ、お騒がせしました042.gif


今年最後の大会はそんなドタバタから始まり、
化粧をする時間も無く初ノーメークでの参加となりました。
これは、ある意味記念か。


で、結果は、というと

 1R:24P 2R:16P  TOTAL:40P
 1R:22P 2R:8P  TOTAL:30P


振り返り・・・
今年になって、全くドロップができなくなったが、てこずりながらもですが、まだ早めに放せました。
久しぶりの4投4キャッチ。

は、2Rは全く集中できずに1~2投しかスローできなかったのが、
なんとか4投できました!
スタッフのお姉さんに「こんにちは♪ あたし、かわいい?」って挨拶には
行っちゃいましたけど(汗)
そして実は、直前に近くで練習しているドラムや太鼓のような「ドーン」という音に
ビビって震えまくっていて、脱走してもおかしくなかったんです。
だからキャッチ率は低いけど、ちゃんと走れただけでも大満足です♪



そして、この後アップしますが、やっぱりお友達に会えるととっても楽しいっ!

みなさん、どうもありがとうございました♪


動画はこちら
 1R

 2R


 1R

 2R

[PR]
by jinranmie | 2011-11-28 22:35 | ディスク♪



ボーダーコリー仁と蘭の       ドタバタ日記
by jinranmie
メモ帳
仁 (じん) 
◆2005年8月1日生
 ♂(去勢済)
 プロフィールはこちら

蘭 (らん) 
◆2010年5月17日生?
 ♀(避妊済)
 プロフィールはこちら


過去のブログはこちらから↓
仁クンの『たまらんばいっ!』


■■■ LINK ■■■
BCRN
ごえママ日記
ちばわん
Hiper Flite Japan
フォロー中のブログ
ハッピー!チャッピー!!
フィガロの生活
チビスケんちの預かりっ子...
走れ健太!
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
健太ん家の陽太(さんた)
外部リンク
カテゴリ
全体
じんらん♪
楽しい♪
おでかけ♪
健康☆
ディスク♪
お友達♪
ほか☆
未分類
最新の記事
HFJ29th定例会 お友達♪
at 2012-11-05 23:03
HFJ29回定例会でした
at 2012-11-05 21:28
大移動!
at 2012-10-30 22:48
HFJ28th定例会でした♪
at 2012-10-17 12:14
後記・・・おさる!
at 2012-08-19 22:11
以前の記事
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧